sky~8人暴風域チャレンジ~

 

こんにちは、しのうにです!

今日はskyというアプリで遊んでるフレさん達と

8人でラストステージである暴風域に行ってきました!

 

どんなゲームであるかは動画等を見て頂ければと思います。

この記事全体がラストステージのネタバレです

 


Sky 星を紡ぐ子どもたち Android版ワールドリリース 記念トレーラー

 

 

 

さて、まず一つの鯖に8人しか入れないという事で

ホームで8人が合流するのが難しいのでは?

と思ってたのですが、予めマシュマロで合流の仕方を教えて頂きました!

「適当なエリアからホーム戻って星座盤から出なければ野良とマッチングしないですよ!」

本当に助かりました!ありがとうございます!

 

f:id:sinouni:20200907001502j:plain

ホームで火を囲い作戦会議を立てる八人将

 

メンバーは左下アフロから順に、わんこ、あお、4時、てっか、古森、あまつ、銀行鮭、しのうにです。

sky歴は様々です。

ちなみにこの日、「鮭わんこ古森てっか」「あおあまつ」に分かれて通話しながらやってたようです。

なのでリアタイのコンタクトや合図が出しやすいです。

キャリーの実働隊が鮭、わんこなので連携取りやすい。

(私と4時さんは通話参加なし)

 

これ見た目だけではなく本当に作戦会議をしています。

鮭「まず行く前に注意事項があります」

 

かっこいい~~~~~~~~!!

 

鮭「エビに襲われたらホームボタンの前で待機していてください」

私「じゃい!!!」(はいと打ちたかった)

 

てっか「じゃい!」

あお「じゃい!」

 

鮭「ウンタラカンタラ~」

私「じゃお!!!」(はいと打ちたかった)

 

わんこ「じゃお!」

4時「じゃお!」

私「泣いた」

 

鮭「そしてウンタラカンタラで鯖別れには気をつけて下さい」

私「きろつけます!」

皆「きろつけます!」

私「つらい」

 

 

skyのチャットは打ちにくいのです。

 

作戦会議も終わりいざゆかん!!

 

 

f:id:sinouni:20200907001508j:plain

キリッ

 

 

f:id:sinouni:20200907001514j:plain

ザッ

 

 

f:id:sinouni:20200907001518j:plain

ゴオオオォォ…

 

 

8人で行くわけですが、皆8人で行くのは初めてなので

少し消極的にはなりますが4:4にわかれて行動します。

 

鮭隊=あお、あまつ、古森

わんこ隊=てっか、4時、しのうに

 

宜しくおねがいします部長

 

 

f:id:sinouni:20200907001524j:plain

 

 

f:id:sinouni:20200907001528j:plain

先行する鮭隊

 

 

f:id:sinouni:20200907001533j:plain

 

 

うお~~~~~ドキドキドキ…

 

途中でわんこ隊長がおバグり遊ばされました!

隊長がいないと僕たち………!!

 

しかしわんこ隊長は一度ホームに戻り、舞い戻りを成功し合流します。

流石です兄さん!!!

 

 

更に次はあおさんのチャットが死にます。

意思の疎通が出来ないのは痛い…

隊員のアドバイスでタスキルした後すぐ戻ればどーのこーの

というやつを実践し、無事あおさんも隊列に復帰する事が出来ました!

 

やったーーー!!ハアハア…

 

 

f:id:sinouni:20200907001539j:plain

 

 

写真に収められませんでしたがこの難所で

先行隊の鮭隊がエビに見つかって吹っ飛びます。

 

うわーーーーーんみんなーーーーーーーーーーーーーーー!!!!涙

 

 

ふっ飛ばされた後一人で上まで行ったあおさん

「いつの間にか8枚消えた」←盛った?

 

 

f:id:sinouni:20200907001544j:plain

ここまで来れば…

 

無事(ではない)ここまで辿り着きました。

つかの間の休息にほっと息をつく隊員たち…

私は初めて100枚超えました。

 

 

さて、この先の原罪でも皆で手を取り合って行こうな!!!

 

 

f:id:sinouni:20200907001549j:plain

わちゃわちゃ

相変わらずいつでも暴風警報だな~~~

皆で団子になってるせいでなかなか小隊組む為に目当てのおててを取れません。

 

 

f:id:sinouni:20200907001745j:plain

んおおおおおおおお

 

とりあえず先程の4:4で原罪を駆け抜け…

 

 

f:id:sinouni:20200907005216j:plain

無理だ

 

 

…ようと思ったんですが、「4人は幅取るから厳しい!」

という事で急遽ツーマンセルを組む事になりました。

 

わちゃわちゃ……

 

誰がどれだ!?

 

私は近くにいたあおさんに声をかけます

「あおさん!!頼む!!つれてって!」

 

あおさんの方が私より後に始めてる筈ですが

多分原罪行った回数は私より多いと思いました。

 

周りもツーマンセルを組んでるようです。

 

そこで先にいた鮭、あまつペアを見た私は嫌な予感がしました。

 

「プロ同士が組むな!!(心の声)」

「あっ、4時さんと古森さんが組んでる!!!!」

 

 

この2人はチャット開放してない上に、多分sky歴が浅め…?なので

めちゃくちゃ心配になりました…。

 

するとどっかから(多分わんこさん)

 

「4時さん、古森さん!やばかったら助けに行きます!」

 

 

 

かっこいい~~~~~~~~~~~!!!!

 

 

ぬれました。

 

 

 

でも多分4時古森でなんとかやってたと思います!

私は4時さんとだったら自分がキャリーを名乗り出るくらいなので

4時さんがキャリーしていたと聞いて泣きました。

(※4時さんは一人でも原罪行く勇気ある星の子です)

 

 

そしてボロボロになりながらラストの個人戦ゾーンに突入。

皆!!生きて会おうな!!!

 

 

 

f:id:sinouni:20200907005742j:plain

魂になったしのうに

 

 

早めに召されるしのうに。

 

 

ここから鯖別れの命運をかけた戦いが始まります。

 

隊長達が

「各自光ったら待機して!皆揃ったら一緒に飛びます!」

と号令をかけます。

 

これは各自自分をハグした後発光し始めるのですが、

この飛ぶタイミングが揃わないと同鯖に行けないんだそうです。

初めて知った。

 

神聖なシーンですがここでもわちゃわちゃです。

 

 

私「ハグしていいの?」

4時「抱いていいですか?」

わんこ「いいですよ!」

あお「抱いてください!」

4時「抱いた」

私「かっこいいぬれた」

あお「抱かれた」

 

 

全然神聖じゃない。

 

 

そして合図と共に皆で飛び立ちます。

わあああああああああああ…!

 

 

 

f:id:sinouni:20200907010248j:plain

あれ…?

 

 

なんか2人足りなくない……?

 

 

残念ながら古森さんとてっかさんが来れませんでした涙

 

通話組にいたのできっと慰めて貰っていたことでしょう…涙

 

 

 

f:id:sinouni:20200907010900j:plain

ふわぁ~~~~

 

 

f:id:sinouni:20200907010937j:plain

天空で憩う6人

 

 

f:id:sinouni:20200907011011j:plain

一回りでかくなった俺たち

 

 

 

 

そしてホームに墜落したのでした。

 

 

f:id:sinouni:20200907011133j:plain

まとめて墜落

 

ただいま~~~~~~!!

 

そして皆それぞれ別れを惜しんで解散したのでした。

お疲れ様でした!!!

とても楽しかったです!

 

 

 

 

おまけ

 

 心はずっと8人だったよね♡♡♡

 

 

 

 

 

f:id:sinouni:20200907012203p:plain

ね~~~

 

 

 画像

f:id:sinouni:20200907012240p:plain

やっほ~~~

 

 

 

わんこさんが2人の為にクソコラして下さいました。

やさしいね、星の子たち